カワノ地方おいしいランチ


本日のカワノ地方は最低気温9.9度。

10月中旬までに10度を下回るのは、31年ぶりのことだそうです。

衣替え途中の女子社員は、ぶるっぶる

こんな日はスペシャルランチで元気をだすぞ!と

カレーうどん専門店「千吉」へ

f0369408_10433541.jpg



スパイシーながらクリーミー

つるっつる食感の麺

定食にするとご飯がついてくるので

残ったスープに入れて2度おいしい♪


社長と女子社員はここのカレーうどんが大好きで

社長が奇跡的にお昼時に会社にいる時には

一緒に食べに行っています。


f0369408_10435294.jpg


「しばらく食べてないと無性に食べたくなるよね!」

と千吉ではいつもにも増してニコニコの社長

後を引くクセになる美味しさに

社長がもっとお昼に会社にいればいいのに、と思う女子社員です。


「千吉」のお店情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.hanamaruudon.com/senkichi/








[PR]

# by kawanogroup | 2017-10-19 14:40 | ランチ | Comments(0)

注目度の高い現場で実力を発揮なさっている社員さんをご紹介いたします

本日は、カワノの一番新しい、そして一番忙しい社員さんのご紹介です。

Mさんは石川県金沢市の方

ご自分の土木人生、もっと大きな現場を経験したいと

カワノに来てくださいました。

カワノの前には北陸新幹線を完成させていらっしゃいます。

すでに十分大きな現場です。。。



f0369408_15101498.jpg



現在はJR渋谷改良中央工区工事を担当

泣く子も黙る超大型&超多忙現場

日々発生する様々な難題を落着いてさばくお仕事ぶりに

現場所長のあつい信頼を得ていらっしゃいます。

そんなMさんにご自分はどんなタイプだと思いますか?

と質問すると

「縁の下の力持ちタイプです。」

とのこと。

いえいえ縁の下どころか、おちからが表に出てしまってますよ!

でも、実力をお持ちながら控えめな表現をなさるところが

ますます周囲の人々を魅了してしまうのです。








[PR]

# by kawanogroup | 2017-10-16 15:55 | 仕事 | Comments(0)

夏の思い出

あっという間に夏が終ろうとしています。

今年はカレンダーに恵まれて、派遣先の現場もいつもより長いお休みのところが多かったです。

カワノスタッフも土日合わせて9連休!


社長は副社長(川野建設社長)と共に川野一家で大分県佐伯市でのお盆を過ごしたとのこと。

川野建設の先々代社長、先代社長の故郷です。


f0369408_10332634.jpg


社長の次男くんと副社長の長女ちゃん

大分で海水浴三昧の夏休み

子供たちが楽しそうだったと社長がすっかりお父さんの顔で報告してくれました。



女子社員は青森は竜飛でクロマグロにチャレンジ!

クロマグロには出会えませんでしたが、興奮続きの釣行でした♪


f0369408_10372487.jpg



皆様はどんな夏休みをお過ごしでしたでしょうか?




[PR]

# by kawanogroup | 2017-09-12 14:48 | 女子 | Comments(0)

スタッフの土曜出勤

本日は5月らしい気持ちのいいお天気ですね

お仕事の社員さんもたくさんいらっしゃるでしょうが
雨の日より少しラクにお仕事していただけていたらいいなと思っております。

カワノスタッフの土曜出勤は勤務時間はフレックス

お昼前に出勤途中、バスの中からの代々木公園の交差点はとても爽やかでした。


f0369408_16033645.jpg

梅雨に入る前の緑が鮮やかなこのひととき

お仕事でもお休みでも楽しみたいですね。


私はもうひと頑張り

皆様もどうかご安全に♪


[PR]

# by kawanogroup | 2017-05-27 16:10 | 女子 | Comments(0)

ゴールデンウィーク♪

今年のゴールデンウィークはカワノの社員さんが派遣されている現場は
9連休でした。

皆様どのように過ごされましたか?

カワノスタッフは暦どおりでしたがそれでも5連休!

陽平社長はご家族とお友達ファミリーで
河口湖にキャンプに行ったそうです。


f0369408_14573332.jpg



お天気にも恵まれてキャンプ場からの富士山がとてもきれいだったそうです。


f0369408_14582380.jpg



長男君は大好きな釣りも楽しんで、久しぶりにご家族でのんびりできた良いゴールデンウィークだったと
陽平社長ニコニコ報告してくれました。

f0369408_14581168.jpg




私は犬とお散歩三昧

f0369408_14583633.jpg


背骨の手術をして現在下半身麻痺なのでカートに乗るだけでしたが
ポカポカ陽気のお散歩は老犬も気持ちよさそうでした。


f0369408_14590111.jpg


犬がリハビリ中なので実家には帰れないと両親に伝えたところ
抗がん剤治療真っ只中プラス足を骨折している父がお見舞いに行くと言い張り
両親そろって遊びにきてくれました。

あちらこちら多重老々介護の我が家ですがやはりまとまったお休みがあると
楽しい時間が持てますね。


皆様がどんな風にお過ごしになったか
お知らせいただくと嬉しいです♪






[PR]

# by kawanogroup | 2017-05-15 15:12 | 女子 | Comments(0)